FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

混沌。
とあるサイトの懸賞で、ニンテンドーDS用ソフト、”DSお料理ナビ”なるものが当たりました。

実は全く別の物を狙って応募したのですが、幸運にも結果的には当選。

調べてみたところ、DSをお料理レシピ集へと変身させてしまう画期的なソフトなんだとか。


これは自分に料理をしろという暗示なのでしょうか。笑


でも当選したからには実際に手にして遊んでみたい、そう思うのが自然な流れですよね。


・・・でもここで大きな問題がひとつ。


肝心のDS本体がありません。


聞いた話だと、日本ではDSを手に入れること自体容易なことではないそうで。

仮にカナダ版のDSを買ったとしても、果たしてその本体で日本のソフトが遊べるのかという疑問が残ります。

せっかく買ったのに動かなかった、そんなことになったら泣くに泣けません。


ところが調べてみると、なんとDSがリージョンフリーであることが判明。

世界中、どこの国で本体とソフトを買っても相互性があるというわけです。

つまり、この国のDS本体で日本のソフトが問題なく遊べるとのこと。


「・・・お料理ナビが出来るじゃないか!笑」


そうとわかった後の行動は早かったですよ。

ここで我がルームメイト、タイラー君の登場です。

今朝の会話。



「タイラー、起きて!!」

「んん・・・?(寝起き)」

「電化製品店行くよ!!」

「・・・何で?」

「ニンテンドーDS見に行くんだよ!!」


「・・・・・行くか!!!(全開)」





彼もまた非常に早い人間でした。



というわけで、それから30分後。



・・・と、本来ならばここで手に入れた物の写真を載せたいところなのですが、今日のところは何とか思いとどまりました。

危ない危ない。

しかしながら、下手をするとスグにでもまたお店へと足が伸びてしまいそうな危険な心境です。


どなたか、こんな自分の果てしなき物欲を止めてやってくれる方はいませんか?笑


しゃべる!DSお料理ナビ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

あたしもDS欲しい。脳を活性化するために。(笑)
なんだか実家には1台あまってるらしいんで、帰ったら横領するつもりでいるよ。
こっちでは…とりあえず学校終わるまでは余計な物欲は頑張って埋めておかないとね。
あたしは意志が弱いから…絶対勉強しなくなる…。
うん、Ken君も帰ってからにしよ。(笑)
【2007/04/03 02:39】 URL | CHARCO #- [ 編集]

いいな。。。
今更コメントします。
いいなー!DSこっちでかったらいくら?
私もかっちゃおうかな!!
とくにお料理ナビうらやましい。。
【2007/04/24 07:39】 URL | ひとみ #- [ 編集]


CHARCO>>
テストも終わったし、次にお店で見かけたらそのままレジへ直行しちゃいそうだよ。
それと今日たまたまヨドバシ・ドット・コムを見ていたら、株取引を体験できるゲームを発見。
脳も鍛えたいけど、ソッチもやってみたいな。

ひとみ>>
確かコッチで買うと140~150ドルぐらいだったかな。日本より気持ち安いぐらい。
でも探す手間を考えると良心的な値段だと思うよ。
日本と違って、いつお店に行っても在庫があるっていうのが嬉しいよね。
【2007/04/30 16:05】 URL | ken #25wNQZMk [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://alberta.blog17.fc2.com/tb.php/43-3b8691da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。