スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝庫。
本っていいですよね。

本を丸々一冊読み終わった後の達成感が大好きです。


今日はいつものコーヒーショップへ行き、前々から読もうと思っていながらも手をつけずにいた本を1冊だけ読破してきました。

ゆっくりとした時間を過ごしてきましたよ。


実を言うと、自分が本というものを自主的に手に取りだしたのは今からほんの1年ほど前のこと。

恥ずかしいことに、それまでは本なんて単なる再生紙の束ぐらいにしか思っていなかったんです。

そんな活字嫌いだった自分に良いキッカケを与えてくれたのが、親が是非ケンにと言って送ってくれた数冊の本。

無論、当時の自分からすれば読書なんて苦痛以外の何者でもありませんでした。


・・・それがどうでしょう。

そこには今まで知りたくとも知ることが出来きずに諦めていたモノが、これでもかと言うほどに溢れているじゃないですか。

”目からウロコ”って正にこのことを言うんでしょうね。

衝撃的な出来事でした。

それ以降、定期的に親から送られてくる仕送りの中には必ず数冊の本を入れてもらっています。

今や、こんなに為になるものが千円やそこらで簡単に手に入ってしまうわけです。

間違いなく値段以上に価値のあるものだと思いますよ。


ただ今更になって痛感するのが、もっと早くから本というものに出会っていればという後悔。

今まで読まなかった分もこれから取り戻せばいいのかな。


・・・まだまだ手遅れではないよね?笑


これからも精進していきたいものです。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://alberta.blog17.fc2.com/tb.php/40-6e1a3a27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。