FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノは考え様。
JAXAが来年打ち上げ予定の月探査衛星、「SELENE」に載せて月へと送るメッセージを募集してます。

人工衛星の側面に100万人分の名前とメッセージを刻んだプレートを取り付けて打ち上げるそうです。


当選人数100万人!!


恐らく当選もそれほど難しいことではないでしょう。


でも実はこれ、もし当選したら、どこかの懸賞で一等の車が当たるよりも凄いことだと思うんです。

仮に車が当たったとしても、車の寿命なんてせいぜい10年がいいところ。

それに比べて月は、半永久的に地球を照らし続けます。

その月まで、自分の考えたメッセージが届いてしまうわけです。

・・・凄いことだと思いませんか?

考えただけでもワクワクしますよね。

しかもその幸福が100万もの人々に与えられる。

この機会に、皆さんも応募してみてはいかがでしょうか。


http://www.jaxa.jp/pr/event/selene/index_j.html


衛星の打ち上げは来年の夏。

今まで何気なく見上げていた人でも、そのことを思えば月への見方がかわると思いますよ!


スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://alberta.blog17.fc2.com/tb.php/19-6a3c5dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。