FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冷や汗。
カナダへ戻る直前にもかかわらず、まだ歯医者さんへ行っていないことに気がつきました。

慌てて行き着けの歯医者さんに電話をするも、録音メッセージで返ってきたのは、こんな答え。



「20日(カナダへ発つ日)まで休診です。」


「・・・。」



仕方が無いので、手当たり次第近場の歯医者さんを当たってみることに。

すると、電車で20分ほどの街にある歯医者さんの予約に成功。


初診料、高くないといいな・・・


そんなことを思っていると、あっという間に歯医者に到着。

すると奥のほうから、見るからに歯医者駆け出しの兄さんが出てきました。



「今日はどうされました?」


「健診で。」



・・・と、まぁここまでは良かったのですが。

そのお兄さん、どうも自信のなさげな話し方をするんです。

治療中も、手元があたふた。

とどめの一撃は、治療が一通り終わった直後の、この一言。



「・・・これでいいんですかねぇ?」





知りません・・・!!



さすがに不安になりました。


とは言っても、さすがはプロ。

何事もなく、無事に終了です。

(家に帰って上の歯茎から少し血が出ているのに気づいたのですが、その辺は目を瞑っておくことにします。)
スポンサーサイト
んー。
MA320159.jpg


お土産はどれがいいかな?
センス抜群。
MA320164a.jpg



思わず吹いてしまいました。

やるな小田急・・・!
ドライブ。
面白いものに乗せてあげると言われ、連れてこられたのは住宅地のとある駐車場。

そこにあったのは、まるでおもちゃのミニカーが実物大の車になったかのような可愛らしいフォルムの車。


BMW MINI。


初めて乗りました。

いい車ですね。

乗っているだけで楽しくなっちゃいました。


image8.jpg

別荘。
友達に誘われ、1泊2日の日程で茨城へ行ってきました。

たどり着いたのは、のどかな山々の裾野に田園が広がる小さな町。

陶芸で有名な町なんだそうです。


そして、久しぶりに再開した皆は2年前とまったく変わらず。

茨城にまで来て朝食がカップラーメンな辺りはさすがです。笑
素直に思ったこと。
MA320153.jpg


公式サイト 久石譲in武道館 ~宮崎アニメと共に歩んだ25年間~


生きていて良かったです。笑


たった2時間半の間の出来事とは思えないほどのボリューム。

ひとつの楽器はちっぽけでも、200も集まると凄いんですね。

演奏もさることながら、スクリーンに映し出される実際の映画のシーンが、ひとつひとつの曲を見事に引き立てているんですよ。

こんな体験、初めてです。

完全に、スタジオジブリの世界に吸い込まれてしまいました。


そして、極めつけはコンサートの終盤で登場した平原綾香さんの、この歌。


この曲、歌詞あったんだ・・・。





ナイトウォッチング。
なるものへ行ってきました。

営業時間の過ぎた水族館の館内、昼間とは違った魚達の夜の生態が見れるんだとか。

係員の方から懐中電灯を渡され、いざ館内を散策開始。

さすが夜の海、真っ暗。

そして、どこか不気味な雰囲気をかもし出しています。

数ある水槽の中で一番インパクトがあったのが、岩陰でこちらの様子を終始うかがっていた、この方。



MA320141.jpg



怖い・・・。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。