FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読書月間。
現時点で手元のある未読本、マネージャーさんから借りた物も含めて計7冊。

先週末まではテスト云々で本に時間を割くことのできない日々が続いていましたが、これからはやっとそれらに集中できる時間を作ることが出来そうです。


DSC02727.jpg


しばらくは眠れない日々が続きそう。笑
スポンサーサイト
祝。②
さて、ほぼ1ヶ月ぶりの日記更新です。

今日、今学期の授業がテストを含めて全て終了しました。

・・・やっと、やっと終わりました。

この瞬間から9月の初旬まで、長い長い夏休みの始まりです。

とりあえず今日受けたテストの結果がまだ出ていないのですが、それ以外に今学期に取った全てのクラスは無事クリア。

9月からの新学期に向けて、何かと収穫の多い学期だったと思います。

とりあえずこの夏は、今回の学期中に浮き彫りとなった課題の克服に当てられたらいいな。

新学期まであと4ヶ月。でも4ヶ月なんてスグですもんね。

有意義に、時間を大切に過ごしたいと思います。

皆さん、お疲れ様でした。


さてそんなわけで、今日はこれからお友達とお寿司を食べに行ってきます。

そして明日はホッケー、土曜日はBBQ。

普段の何気ないアクティビティでも、全てをやり遂げた後だとまた格別です。

やっと全てにおいて心置きなく楽しめる。

いいですよね、この達成感。
混沌。
とあるサイトの懸賞で、ニンテンドーDS用ソフト、”DSお料理ナビ”なるものが当たりました。

実は全く別の物を狙って応募したのですが、幸運にも結果的には当選。

調べてみたところ、DSをお料理レシピ集へと変身させてしまう画期的なソフトなんだとか。


これは自分に料理をしろという暗示なのでしょうか。笑


でも当選したからには実際に手にして遊んでみたい、そう思うのが自然な流れですよね。


・・・でもここで大きな問題がひとつ。


肝心のDS本体がありません。


聞いた話だと、日本ではDSを手に入れること自体容易なことではないそうで。

仮にカナダ版のDSを買ったとしても、果たしてその本体で日本のソフトが遊べるのかという疑問が残ります。

せっかく買ったのに動かなかった、そんなことになったら泣くに泣けません。


ところが調べてみると、なんとDSがリージョンフリーであることが判明。

世界中、どこの国で本体とソフトを買っても相互性があるというわけです。

つまり、この国のDS本体で日本のソフトが問題なく遊べるとのこと。


「・・・お料理ナビが出来るじゃないか!笑」


そうとわかった後の行動は早かったですよ。

ここで我がルームメイト、タイラー君の登場です。

今朝の会話。



「タイラー、起きて!!」

「んん・・・?(寝起き)」

「電化製品店行くよ!!」

「・・・何で?」

「ニンテンドーDS見に行くんだよ!!」


「・・・・・行くか!!!(全開)」





彼もまた非常に早い人間でした。



というわけで、それから30分後。



・・・と、本来ならばここで手に入れた物の写真を載せたいところなのですが、今日のところは何とか思いとどまりました。

危ない危ない。

しかしながら、下手をするとスグにでもまたお店へと足が伸びてしまいそうな危険な心境です。


どなたか、こんな自分の果てしなき物欲を止めてやってくれる方はいませんか?笑


しゃべる!DSお料理ナビ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。