スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2.23 記念日。
長いようで短かったリーディングウィークも今日で終わり。

休み中は特に遠出もせず、久々の連休を静かに楽しんでいました。

そんな中、

「最後にどこか行こうか。」

突然このような話になったのは木曜の晩のこと。

スグに準備を済ませ、日付が変わる頃にこの街を出発。

その晩から金曜にかけて、Justinと一緒にカルガリーへぶらり旅をして来ました。



その道中で命名しましたよ。


2月23日は、



「Justin & Ken's Anniversary!」



DSC02709a.jpg



DSC02710a.jpg



DSC02690b.jpg



DSC02706a.jpg




本当に楽しかった。

きっとまた行こうね!
スポンサーサイト
衝撃。
遅かれ早かれ、いつか必ず仕出かすだろうとは思っていました。

・・・どうやら今日がそのXデーだったようです。


VISAカード紛失。


「ケンは何かが抜けている。」

そんなことを言われ続けている最中にまた懲りなく仕出かす自分。

いまだにその辺が抜けているんでしょうね。


新しいカードが手元に届くまで少なくとも数日。

それまでは我慢の毎日となりそうです。
違和感。
毎週土曜日の夜は決まってお馴染みのメンバーとスケートへ行き、その後に食事をするのが習慣となっているのですが、残念ながら今週はそれがありませんでした。

週末恒例の楽しみであるだけに、どこか寂しいですね。

そういう訳で、昨晩に限っては少し予定を変更。

週明けまでに済まさなければいけない課題があったので学校に篭り、終わったのが夜の10時を過ぎた頃。

その後やっとの思いで帰宅し、長い一日を終えるはずでした。


・・・でもそれだけでは終わらないのが週末の魔力。

夕食をとって部屋でうとうとしていると突然、部屋のドアをたたく音とともに”あの人”の声が。


「Kenny、Let's go!!」
(Kenny=自分のニックネーム)




・・・来た来た!


というわけで、ルームメイトと一緒に恒例となりつつあるビリヤードに行ってきました。

彼曰く、夕方の6時から4時間もずっと自分の帰りを待ってくれていたそうです。

嬉しいじゃないですか。

一緒に行くかもわからない人間のために、彼自身の貴重な4時間を割いてまで待ってくれていたわけです。

そんな彼と閉店間際まで、時々レクチャーを交えてもらいながらまったりとプレーしてきました。


ここ最近は週末が楽しみで仕方がありません。

今の自分にとって、週末のアクティビティがどれだけ大きな支えとなってくれているかが本当によくわかります。


息抜きって大切ですね。改めてそう実感した週末でした。
お気に入り。
最近、学校に行くと毎日のように手が伸びてしまうお菓子があります。

その名も、”Twix。”

ここ数週間は課題等で学校に夜遅くまで残ることが多いのですが、実はこのチョコを食べるのが楽しみで居残りをしていると言っても決して過言ではありません。笑

財布の中に小銭を見つけると、次の瞬間にはもう自販の前に立っている自分がいます。

・・・課題そっちのけで。

ある種の中毒ですね。よろしくありません。


でもどうでしょう。

学校という閉鎖的な環境に身を置いた時に、自分なりに見出した楽しみが1つあるだけで、自分の中にある”学校”という場の印象が180度変わってしまうことに気がつきます。

言い換えてみれば、その”楽しみ”が学校に遅くまでとどまることのできる原動力となってくれているわけです。

そして自分の場合、その原動力となっているのが1ドル25セントのチョコレート。


・・・先日このことをとある後輩君に話してみたところ、”単純”という二文字が返ってきました。

本人も十分承知しております。笑


皆さんにはそんな環境での自分だけの楽しみ方、ありますか?


http://www.twix.com/
白銀。
ここ最近は暖かな日が続いていましたが、やっと冬らしい寒さが戻ってまいりました。

こんなにまとまった量の雪が降ったのは久々のような気がします。

気温もマイナス15度近くまで下がったみたいですよ。


DSC02570.jpg


こんな寒い日には、暖かな室内で外を見ながら温かい飲み物を。

ささやかではありますが、慌ただしい日常を忘れさせてくれる数少ないひとときでもあります。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。