スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛用。
3年前の春に買ったMP3プレイヤー、GIGABEAT君。

ここ最近バッテリーの持ち時間が1~2時間と買った当時に比べて極端に短くなってしまい、操作時の反応速度も徐々に遅くなってきたこともあって、帰国した際に新しいモノを調達しました。

でも古いほうにも妙な愛着がわいてしまっていて、結局両方とも持ち帰ってきちゃいましたけどね。笑


DSC02521.jpg


無論、毎日のようにお世話になっています。

思い立ったその場で聴きたい曲がスグに聴けるって嬉しいですよね。

・・・まだ60ギガ中5ギガぶんしか埋まっていませんけど。笑


車に繫げてドライブ行きたいなぁ。
スポンサーサイト
祝。
ねっと開通!

これまでずっと御近所さんからワイヤレス電波を拾っていたわけですが、最近どうも受信状況がよろしくありません。

このままでは家でインターネットを使った課題が出来ないというのと、今まで通り電波を拾い続けるのはセキュリティ面でのリスクが高いということもあり、今回思い切って回線を部屋まで引いてもらいました。


DSC02540.jpg


さり気なくモトローラ製なモデム。

ちなみに、何が好きでモデムの写真なんかをBlogにアップしているのかは本人もよくわかりません。

でも昨今のモトレーザー人気もあり、どこか流行に乗った気分です。



・・・でも高いですね。ネット代。


一ヶ月4000円。

日本ならまだしも、回線速度の遅いこの国で日本と同等かそれ以上の金額を持ってくのはどうかと思います。

月々の出費(ホームスティ代、ケータイ料金、バスパス購入代、娯楽費 etc...)に今回のネット代が加算されることになってしまいました。


あれば何かと便利とはいえ、少し痛い出費ではあります。
no net connection。
家でインターネットが使えない状況が続いています。笑

今週の木曜に開通予定。

それまでの間はブログの更新もメッセンジャーへのログインも難しいかもしれません。


しばしお待ちを!


DSC02298.jpg


カナダ国旗とプリウスTAXI。
第二の故郷、カナダに無事帰ってまいりました。

家に着いたのが日付が変わる頃、20時間弱という長旅の末の到着です。

というのも、実はバンクーバーで国内線への乗り継ぎまで6時間もの空き時間ができてしまったんです。

何をして過ごそうかと迷いましたが、この空き時間を有効利用しない手はないと思い、バンクーバー市内を散策してきましたよ。


DSC02458.jpg


ちなみに、この日のバンクーバーはどんより曇り空。

タクシーの運ちゃん曰く、最近はこのような日がずっと続いているんだそうな。

もともと冬のバンクーバーは晴天率が極端に低いらしく、曇りや雨の日ばかりなんだとか。

そんなこんなで飛行機の時間を気にしつつ海を見て、ショッピングモールで探し物をしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。


DSC02484.jpg


さてさて、次の日から学校が始まります。

次に日本へ帰るまでに必ず越えなくてはいけない壁。

気持ちよく帰国できるよう、気合を入れて行こうじゃないか!
家族が増えました。
クリスマス前日、4ヶ月ぶりの我が家に帰宅すると、庭先に見慣れない車が一台。

聞いたところによると、自分が帰国する3日前に納車されたばかりの新車なんだそうな。

見た目どおりクルクルと回り、しかしその可愛らしい容姿に反してパワフルな走りも朝飯前な頼もしい子です。


紹介します。我が家の新メンバー、オッティ君!



otti.jpg


これからもずっと。
自分が若葉台という街に引っ越してから、もう7年という月日が経とうとしています。

当時はまだ人や家もまばらだった街も、最近はずいぶんとにぎやかになってきました。

その頃は中学校の生徒数も今と比べると極端に少なく、自分の学年も生徒数たったの16人。

そんな小さな学校に自分が転校してきたのは、中学3年目の新学期でした。

真新しい校舎に16人という少人数クラス。

環境の変化から、多少戸惑うこともありました。


でも楽しかったんだよなぁ。

中学3年生という忙しい時期だったこともあり、いい事ばかりではなかったけど。

残念ながら、今となっては当時の出来事全てを思い出すなんてことはできません。

でも、確かに彼らと一緒に過ごした1年という時間が存在したこと。そして、その1年が当時の自分にとって至福のひと時であったこと。

間違いありません。


そして、今その仲間達と会えば、それら全てがいい笑い話の種になってくれます。



さてさて、今回はそんな学校生活を共にした仲間達と会ってきましたよ。

参加人数、16人中8人。出席率にして50%

・・・同窓会の出席率としては驚異的な数字だと思います。笑

当時から全く変わっていない人、会うたびに何かしら変わっている人。そして彼らの当時と今のギャップ。

とても面白いです。

お知らせが前日だったにもかかわらず、集まってくれてありがとう。

帰国のたびにこのような機会を設けてもらえて、本当に感謝の一言に尽きます。

次は春先にできるかな?今度はお花見とかもいいね!
マイブーム。
年末、お出掛け帰りに立ち寄ったファミマでひときわ目立つピンク色の飲み物。


DSC02422.jpg


それ以降、ファミマに立ち寄るとつい手が伸びてしまいます。

甘すぎず、ココナッツのまろやかな風味と苺の控えめな甘みが口いっぱいに広がる一品。

ちょっと高いけど、一度は飲んでみる価値アリですよ!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。