スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あっという間に。
DSC02426.jpg


帰国4日目にしてパスネットの残高がゼロになってしまいました。アチャー

ご利用は計画的に・・・。
スポンサーサイト
Justinのバースデーパーティ。
へ行って来ました。

喜んでもらえたみたいでよかったよかった。

自分が彼からプレゼントを貰うという、立場が逆だろうと言わざるを得ないようなサプライズもありましたけど。笑

でも嬉しかったですよ。ずっと大切に使いたいと思います。


Happy Birthday Justin!


b.jpg


※一応主役は右側です。笑
初めて。
バンフに行ってきました。

前々から有名な観光地だとは聞いていましたが、こんなに山の中にあるとは思っていなかったんです。

ちょっとしたサプライズでした。

でも綺麗な街ですね!クリスマス前ってこともあってか、ライトアップされた大通りがとても幻想的でしたよ。


DSC02290.jpg



そして、帰り際に立ち寄ったお土産屋さんでこんな子を見つけてしまいました。


DSC02287.jpg



・・・一目惚れ。笑
人間越え。
今日友達に会ったときに上った話題。


彼ら曰く、自分を有名人に例えると、



魔界からの使者




だそうです。

・・・そんな有名人いないし、もはや人間ではありません。

そんなに危険な香りを常日頃から発しているんだろうか。

今まで考えたこともありませんでした。


まぁいいんですけどね。


そんなことを言われても本人、今日もいつもと変わらず、いたって普通に生きております。
友達っていいですよね。


改めてこう感じたのは先週末、来週日本へ帰ってしまう高校生の送別会に招待されたときのこと。

お別れの言葉、楽器の演奏、全てのものに彼らの友達に対する思いが込められていたと思います。

お別れの言葉の最中に、街を去ってしまう子が思わず泣き出してしまうなんてことも。

共に同じ時間を過ごした仲間同士、当然別れは辛いものです。

残念ながら彼らとはあまり話す機会がありませんでしたが、友達と話している時の彼ら、とても楽しそうでしたよ。


日本に帰ってもお元気で。いつでも彼らの元へ戻ってきてあげてくださいね。



そうそう、今回の送別会に行った時に、このようなものをも頂いたんです。


DSC02189.jpg


クリスマスパーティへの招待状。クリスマス、いよいよですね!

招待してもらえたのはとても嬉しいのですが、残念ながら当日は既に帰国してしまっているので行くことはできません。

自分の分まで楽しんでもらいたいものです。




金曜日の夜から、同期の友達+αでエドモントンへ行ってきます。

彼らもまたその高校生同様、今月いっぱいでこの街を去ってしまうんです。

恐らく、今回のエドモントンが彼らと行く最後の旅になっちゃうのかな。

そう思うと寂しいですね。

彼らと一緒に居た3年弱という時間、宝物ですよ。


楽しい旅になればいいな。
モノは考え様。
JAXAが来年打ち上げ予定の月探査衛星、「SELENE」に載せて月へと送るメッセージを募集してます。

人工衛星の側面に100万人分の名前とメッセージを刻んだプレートを取り付けて打ち上げるそうです。


当選人数100万人!!


恐らく当選もそれほど難しいことではないでしょう。


でも実はこれ、もし当選したら、どこかの懸賞で一等の車が当たるよりも凄いことだと思うんです。

仮に車が当たったとしても、車の寿命なんてせいぜい10年がいいところ。

それに比べて月は、半永久的に地球を照らし続けます。

その月まで、自分の考えたメッセージが届いてしまうわけです。

・・・凄いことだと思いませんか?

考えただけでもワクワクしますよね。

しかもその幸福が100万もの人々に与えられる。

この機会に、皆さんも応募してみてはいかがでしょうか。


http://www.jaxa.jp/pr/event/selene/index_j.html


衛星の打ち上げは来年の夏。

今まで何気なく見上げていた人でも、そのことを思えば月への見方がかわると思いますよ!



coming soon。
クリスマスまであと20日とちょっと。

少しフライング気味な感じもしますが、クリスマスパーティに招待されたので行ってきました。


DSC02163.jpg


実を言うと、今日までクリスマスのことをまだまだ先の話だと思い込み、ほとんど気にすることが無かったんです。

でも考えてみれば確かにもう12月。既に雪も積もっているし、クリスマスの雰囲気が街に漂っていてもおかしくないんですよね。


・・・あ、既に漂ってる?
自分が鈍いだけなんだろうか。orz

でも今まで全くクリスマスへの実感がなかった分、今回のパーティに行ったことで、クリスマスへの期待度が少しずつ上昇中です。


DSC02169.jpg



あと21日。クリスマス当日、自分は一体どこで何をしているのかな。


げっと!
ずっと前から行ってみたかったアンジェラ・アキのライブ。

なんと本日、無事ライブチケットをゲットしましたよ!!

公演日は12月26日、日本武道館にて。今から楽しみだよ。

ちなみにチケットピアでは、12月2日(明日)の10時amからチケット販売開始だそうな。

気になっている方はトライしてみてはいかがでしょ?





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。